こばぶろ

日々のゲームの感想と反省など

今年の抱負とくすぶってる格闘ゲームへの気持ち① 序章~メルブラとカプエス~

熱で動けないので格ゲー経歴についてまとめてみた 自分用のメモでもある。先に補足。 時系列順に縦に書いてあり、同時期にやっていたものは横に広げて書いてあります 赤色はその時一番力を入れてプレイしたタイトル 青色は上記に加えその時期以降も力を入れ…

Jランへの道&戦績

皆さん、おはようございます 先日COJを長々とプレイして来たのでそれのレポと戦績を晒していきます。 まずは使用デッキから 前回に晒したデッキは苦手デッキとマッチした際、2~3Tの内にクソゲーで点差を付けていないとその後に大分厳しい戦況になってしまう…

今日はマキシブースト

本日はマキブの貸切です。 AGE2、ナイチンゲール、Gメカなど色々試してみようと思ってますがピンと来なさそう(^_^;) というかそろそろシステムに慣れたいな 家を出て現在電車の中でこれを書いてますが、自宅に居る間に艦これのイベントE7も数回殴っておきま…

Jラン目指してCOJ

皆さん夏休みは謳歌していますか? こばるとです。 当たり前ながら過疎ブログなので、更新頻度を高めないとなぁーと思っています。 ブログアンテナにも参加でもしようかな・・・ さて今日はCOJな内容で、先日SS1に上がりました Jランの人間とも数多くマッチ…

艦これ夏イベとかマキブ@COJ

お久しぶりです、こばるとです。 艦これ夏イベ始まりましたね 初心者の方も上級者の方も楽しめると良いとは思いますが、 今回のイベ相当難しいです。 こちら、始めた時のSS これだけあった資材が 現在E6ラスダンの疲労抜き中のブログ更新時には これだけ…

BFH買ってやってます

おはようございます、こばるとです。 先日BFHを買い、手探りで進めています。 一日2時間以上を目標に続けていくつもりで、放送を見ながらやっては居るのですが自分の地雷率がハンパないですねw 生主さんの言っている言葉も分かりませんw 内容に関してはキ…

雑記シリーズその①

ほあようございあーしゅ!!こばるとです。 今日はゲームについての内容はあんまりネタがまとまってないので 雑記として、そしてこのタイトルではゲーム以外の物を取り扱っていきます。 COJの有名コテ、いさおさんが炎上したのを友人から聞きましたが アレ酷…

上昇志向

こんばんわ、こばるとです。 ブログのPVが100超えたようでありがとうございます。 ネタが無いので自分の話ですが今日もつらつらと書いていきしょう さて今日は対戦ゲームなどキャラクターについての話をば 「使用キャラクターを何のポイントで選ぶか?」は過…

最近話題の

寝れないのでちょっと長めの記事を書きますよ こんばんわ、深夜に目を覚ましてしまい寝れないこばるとです。 皆さんはこういう時は何かしますか? 何かしてしまうと大抵寝れなくなるのですが、 先日、かの有名な和製RPGのテイルズシリーズの新作が発表されま…

ゲームへのモチベーション

こんにちわ 毎日凄い時間にブログを更新してますが今日は土曜日ですので、分かるな? 最近、凄い頻繁に友人にゲームセンターへ誘われます。 理由は新しい電撃FCのバージョンが稼働するとかで、今の内に詰める所を詰めておきたいんでしょうね。会う度に新しい…

ゲームへの価値観と基本応用

皆さんコンニチワ! 寝て起きてスッキリした頭でもう一更新です。 皆さんはどういう事を思ってゲームを買ったりやったりしてますか? 自分は圧倒的に「おっ、このシリーズ好きなんだよね」というパターンです。 しかしこれだと全く新しい物に手を出せなくな…

ブログはじめました

どうも初めまして! 先日さるお方からこんなお言葉を頂戴しました。 「毎日何かを続けてる人はここぞという時に強い」という言葉 ゴルフの有名な彼や野球の偉人、ドイツの軍隊さんまでやっているという折り紙つき 続かなかった経験が2、3度あるブログという…