読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こばぶろ

日々のゲームの感想と反省など

ブログはじめました

どうも初めまして!

 

先日さるお方からこんなお言葉を頂戴しました。

「毎日何かを続けてる人はここぞという時に強い」という言葉

ゴルフの有名な彼や野球の偉人、ドイツの軍隊さんまでやっているという折り紙つき

続かなかった経験が2、3度あるブログという奴を再び始めてみた次第です。

 

幸い文章を書くのは得意な分野ですので、自分のやっているゲームの話を

文章に落として気持ちをまとめたり、反省に活かしたり後で読み直したりしようかと

 

何文字くらいを目標にするのが良いのか分からないので、

安定してくるまでは500字以上を目指して書いていきます。

 

と言う訳で、まずは自分の事から書いていきましょう。

何を隠そうこのブログの管理人である私は「こばると」と申します。

幼い頃からビデオゲームが好きだった私は、小中高とゲームをやり続け、

23の今も飯風呂睡眠に並んでゲームだけは変わらず続けていますw

 

とまぁこういった形で良い感じのゲームオタクに成長した自分ですが、

最近、壮絶な事に気が付きました。

 

昔の自分はゲームをやって楽しい気分になるという楽しみ方だった筈でしたが

最近は、友人との共通の話題としてゲームをやる、感じになっていた様で

別段ゲームをゲ―ムとして楽しめなくなって来てるんですよね、うん

何を書いているのか分からなくなってきたのでこの話はここまでにしますが

 

そういった事もあり最近はフワフワした気持ちでゲームをやる事が多いです。

別にゲームなんだからそれで良いだろ、という意見もありますが

物によっては上達したかったり、ある程度まで上手くなったりはしたいので

そういう時にこの気持ちが邪魔をします。

 

まぁそういう時にですね、このブログで思った事をバーって書いたり、考えていること悩んでる事を書いて文章に記しておくことで、後でそれから反省したり対策したりしようかなーってのも狙いです。 あ、これ自己紹介じゃねぇな

 

最近はCOJをもっぱらやっています。

いずれCOJの記事も取り扱ってまとめアンテナ入りをしたいなぁと思う反面、

知識量が追い付いていないのでいつになることやらですねw

 

というかこのブログ、艦これかCOJ

後は愚痴ノートみたいになりそうで怖いのですが、

この歳になって、まともに続けてる事が人間としてのルーチンとゲームでは些かキチガイみたいになって来てるので続くように頑張りたいなぁという意気込み

 

それにどうせブログ続けるならやりたい事もあります。

世の中にゲームを布教していく為に紹介のコーナーを設けたり、動画投稿したら宣伝したり、リンクや他のコンテンツも設けていきたいですね、自己満足大いに良し

では最初のゲーム紹介のコーナー

 

STELLA GLOW

STELLA GLOW

 

 はい、という訳で昨日発売のSTELLA GLOWです。

発売に紆余曲折ありましたが、無事発売して良かったですね

イメージエポックも浮かばれます。

 

主人公は結晶化された自分の村を助ける過程で、クエストやイベントで

出会うキーパーソンでもある魔女っ娘とキャッキャウフフするゲームですw

ちなみにアドベンチャーパートと戦闘パートがあり、アドベンチャーパートは

某野球ゲームのサクセス、戦闘パートはGジェネといった感じですかね(伝われ

興味のある方は公式などでスクショやPVを見てみると良いでしょう

 

といった所で今回はこの辺でー!

調子乗って1,400字も書いてしまった