読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こばぶろ

日々のゲームの感想と反省など

上昇志向

こんばんわ、こばるとです。

ブログのPVが100超えたようでありがとうございます。

ネタが無いので自分の話ですが今日もつらつらと書いていきしょう

 

さて今日は対戦ゲームなどキャラクターについての話をば

「使用キャラクターを何のポイントで選ぶか?」は過去に記事で書きましたが

出来る事の少ないキャラの方が自分は好みだけで言えば好きです。

 

その場その場での行動の選択で、出来る事が少ないキャラの方が無数に出来る事があるキャラクターよりベストアンサーが選びやすいというのが大きいです。

頭の中で状況によって取れる行動をある程度決めておくとは思いますが、引き出しが少ない方が整理したりまとめやすいというのもありますね、

 

とはいえ、出来る事が多い方が対戦ゲームなどでは選択の幅が広がって

圧倒的に有利ですし、大体強い傾向にありますよね。

となると引出しの少ないキャラでも何か自分のキャラに出来る新しい事を探すわけです。量産されている同キャラ使いより進む為に一歩先に進みたいという理由もあります。 

 

そこで初めて、いわゆるテンプレ行動以外の行動を模索する段階なのでしょうが…

自分はこの引出しを探す行動がホントに大好きでしてw ある程度基本の事が出来る様になり、伸び悩んでくるとすぐ横に広がる傾向があり、引き出し探しが始まりますw だから更に成長も止まったりしますねorz

 

何が言いたいかというと何の事は無く、

私自身の反省と皆さんの反面教師にして頂きたい。

 

最初は技や出来る事が少ない入りやすいキャラで、

深み少しだけあるよ!みたいなキャラが自分は好きと言う話でした。

ネタが無いので主題はこんな感じでお願いします。

 

艦これの話、加古改二が来ました。

f:id:cobalt_1228:20150613030131j:plain

絵師の髪の塗り方が古鷹達と同じように濃くなった感じで灰色に見えていた部分が

真っ黒で別キャラみたいですね! 65レベらしいので育てないと・・・

 

徐々に艦これのアクティブユーザーも減って来たようで、内容が変わらなかったりやる事が一辺倒という部分で篩に掛けられて、本当に好きで満足してやっている人以外のユーザーが減っているんでしょう、悲しいですね。

しかし好きでやっている人もまだまだ多いのでイラスト投稿や動画など一芸あるファンの人も全然居ると思うのでこれからに期待していきたいです。

 

モンハンXの新情報や月末にはDMC4やFF14も出ますしこれからも楽しみです!

個人的にはファイアーエンブレムifも気になりますハードがなぁ…

では今日はこのへんで!