こばぶろ

日々のゲームの感想と反省など

雑記シリーズその①

ほあようございあーしゅ!!こばるとです。

今日はゲームについての内容はあんまりネタがまとまってないので

雑記として、そしてこのタイトルではゲーム以外の物を取り扱っていきます。

 

COJの有名コテ、いさおさんが炎上したのを友人から聞きましたが

アレ酷いですよね、目の前で「お前のブログつまんねーよ」とか言われたらオレならもう感情コントロール出来なくて笑っちゃいますねw 

自分は好きなゲームを馬鹿にされて腸が煮えくり返っていても、よっぽどの事が無いとヘラヘラして流す事が出来る自信があるのでああはなりませんが、自分のやってる事に自信を持ってる人ならあんなん言われたらブチ切れマスネ

 

その点、有名になるのは恐いですよね。自分はなった事が無いのでそんな体験はありませんが、自分の事や発信した物を本当に大多数が見ているという事は

あぶない地雷野郎に自分が知られるという事なので、変なのに絡まれる確率があがっちゃいますし

 

とはいえ、マイナス面だけではなく有名になってこそ出来る事や

自分の意見を多くの人に聞いて貰って感想を貰えたりするのは良いですよね。

学生時代からの目標の一つですが、あぁ有名になりたいなぁ

 

自分は中学生の時、音ゲーにハマっていまして

ゲーセンに毎日とはいきませんが、月25日ぐらい行っていた時期がありまして

その時に一番音ゲー上手いみたいなグループに散々晒されたりした経験があったりするのですが、その時も悪目立ちだったので良い意味で顔を広くしたいですね。

 

まぁその話はさておき、友人にとあるゲームをプッシュされた時に感じた

自分のゲーム選択の話を少し書きます。

 

書き出しは毎回これですが・・・皆さんはどうやってゲームを選んでます?

自分の場合、昔は自分のやりたいゲーム10割で、買った物を周りに布教し

話ができる環境を整えてー、という感じでした。

 

しかし高校くらいかな、それが妙にかったるく感じてきてしまって

周りのやってるゲームについて行けば、既に話せる環境が出来ています。

それに気付いてから布教は大分無くなりましたね。興味2友人8くらいになりました。自分にとっては良くも悪くもゲームはコミュニケーションツールなので友人と共有出来ないゲームはそれ以来、中々買いませんね

 

例外もあり、相当興味が沸けば流石に自分だけのタイトルでも買います

ただその頻度が本当に落ちた、と、これくらいの間隔でソロゲームは選んでます。

というかネプカグラ限界凸騎とか可愛い女の子系しかやってないような..orz

まぁそんな事も無いのですが選ぶポイントは昔とは変わって来てますねぇ

 

そんな自分がソロでもやりたい今HOTなゲームはコチラ

 

 はい、バトフィの新作です。

昔々、銃ゲーが大好きだった友人宅でPC版をやって以来触らず(下手すぎて嫌気が

高校の時、好きな歌い手さんがやってるのを知り急に通ぶって話しかけ猛勉強し始めたという私にとって思い出のある作品です。

1、2とやり込み、3で懐中電灯に押し込まれて、4のバグラッシュで買う気をなくしたEAの代表作品の一つです。なぜ今作がナンバリングから外れているかと言うと、戦闘場所は今までその名の通り、中東やヨーロッパの戦場でしたが今回は市街地が多く、兵士VS兵士ではなく、犯罪者VS警察の異色の作品らしいですね。

かの有名なC○Dとよく比べられ(お互いに)蔑まれていますが、一番大きな差別化のポイントはアチラと違い、画面の中の物は全て壊せる、といった点ですかね?

要は砂が建物に引きこもったら建物ごと壊せるのがコチラという事です。

 

今回は工作員が強いらしいので今回は、というより今回も工作員で触ってやってみたいなぁと思っています。まだ高いかなーどうかな

 

今回の記事はこの辺でね

コメントの方で皆さんのオススメゲームとか教えて頂けると教養が高まります。

アレ?結構半分くらいはゲームの事を書けた感じかな?  ではでは!^^ノシ