こばぶろ

日々のゲームの感想と反省など

Jラン目指してCOJ

皆さん夏休みは謳歌していますか? こばるとです。

当たり前ながら過疎ブログなので、更新頻度を高めないとなぁーと思っています。

ブログアンテナにも参加でもしようかな・・・

 

さて今日はCOJな内容で、先日SS1に上がりました

Jランの人間とも数多くマッチアップする中、緑絡みが自分の天敵になっています。

自分の使用しているデッキはこちら

f:id:cobalt_1228:20150822152029p:plain

前期流行っていたINA黄単に、トリガーがデッキに少ないのでカイムを抜き

その枠にDOB用のジェスタークロウを入れ、魔法石ライブオンの枠に出されるとどうしようも無いエンビルユグドラ用にファントムを入れてます。

自分のランク帯ですと黄単、猿珍、ニケバ、赤緑、黄緑などを多く見かけ、この他にも多く居る緑絡みのデッキへのカードが欲しくなります、正直枠が少なすぎてメタカードはあまり入れられないので環境が変わるまで何とかこの構築で行こうと考えています。

不屈持ちに対しても解答が欲しい所ですが現状、玉璽で1T遅らせて毘沙門を無理やり打つくらいしかこのデッキでは思い浮かびません、侍や戦士等も苦手ですね。

 

f:id:cobalt_1228:20150822154013j:plain

メリットで言えばユニットを並べるデッキ以外には呪縛でイージーウィンも狙いやすく

欲張ってDOBをBに設定しているのもあり、デッキ自体の稼ぎはとても良いです^^;

DOB更新までに稼いじゃうぞ!

 

昨日からPVZ始めました、コミカルなキャラクター達と開発陣のパンクなスタイルが好きです。そっちはまた追々記事にします。

明日はマキシブースト頑張るぞ! ではこの辺で