読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こばぶろ

日々のゲームの感想と反省など

Jランへの道&戦績

皆さん、おはようございます

先日COJを長々とプレイして来たのでそれのレポと戦績を晒していきます。

 

まずは使用デッキから

f:id:cobalt_1228:20150829045403p:plain 

前回に晒したデッキは苦手デッキとマッチした際、2~3Tの内にクソゲーで点差を付けていないとその後に大分厳しい戦況になってしまうのを考慮してちょっとだけ防御にカードを割いてみました。

例えば侍や緑の不屈、加護付きにしてくる巨人などに展開されてしまうと、毘沙門を打てる段階までゲームを遅延しないといけないなと考え。純粋に固いエンジェルビルダーを投入し、ミラーや黄色を軸にした多色デッキも多く環境に居るので、彼らへのメタとして黄色が混ざっている以上必ず進化ユニットは出てくるので進化禁止を付ける夢破れし者や、アテナやマーヤなどをバウンスする繁栄の代償も入れてみました。

インターセプトという事もあり、適した状況で打てると強いです。

 

では戦績。結論から言ってしまうと23戦13勝のほぼ5割で

内容としては意識したデッキ達に意識したカードがちょくちょく刺さっていたので、それなりに満足しました。ですが防御に割いた事で、あまり負けが無かった青のブラフマーハンデスに多く負け越してしまったのが痛いです。 

戦ったデッキをメモしておいたのですが、負けの半分は青、黄色入りの多色と珍獣でもう半分を占めているので青を強く見たい気持ちもあります。

全てのデッキを見る事は出来ませんが多くマッチアップするデッキへは対策を欠かさない様にメモをこれからも取って行こうと思っています。

 

そしてなんだかんだで後1、2勝でJラン昇格です。 

より一層に気持ちを引き締めていかないとここからは伸び悩みそうなので、まずはプレイングを磨いていきたいですね

 

・戦ったデッキを順番に書いておきます(SS1の環境です)

赤色=勝ち 青色=負け

 

黄t赤緑

緑単

黄t緑

アリアン戦士

黄t赤

黄t赤緑

アリアン戦士

トリロス

黄t赤

青t緑

緑黄

鎮静珍獣

赤単

アリ珍

アリ珍

黄単

OC珍獣

黄赤

 

よく見ると青絡みのデッキに全敗しています・・・

黄色を単色で使っているのは一人しか当たりませんでしたね

混色やタッチが流行っているのでしょうか

 

今日はこの辺で、ではでは